Dog

まめさんのご飯事情 ヨシオカフードとドットわんとロータスダックレシピ

仕事から帰ってきたらベットの上に丸いシミが2つ・・・

NO--!

うちの人『そういえばさっき寝室に行ってたわー』

ぬおー  まめこぉぉぉぉ

天気が良い割には涼しかったので、窓全開で部屋の換気をしていたのでね、寝室も開けっ放しだったわけです。
めんどくさいぃぃぃぃ
おしっこの後始末はベットの上が一番めんどくさいですね・・・
トレーニングが終わってないのに、ベットの上にあげたのを絶賛後悔中。

床とか交換できるカーペットの上(アタック270・マロン)なんて、今やこっちでよかったーと思ってしまうぐらい慣れました(笑)

まだまだトイレトレーニングが必要な様子。
いつになったら覚えてくれるやら・・・ヤレヤレ

さて、まめさんのごはん事情。

涙やけがあるので治したいと思い、色々調べて現在は3種類のフードをミックスしながら徐々に変更していっています。
『ロータスダックレシピ(グレインフリー)orヨシオカフード&ドットわんのお魚ごはん&フリーズドライ鶏ささみ添え』に最終的には落ち着きそうな感じ。

しかし、フードってこんなにたくさん種類があるんですね!
悩みだしたらキリがない!

Freestichさんで扱ってる↓のフードも気になる・・・お高いけど。

ヨシオカフードはお試し品を注文してみました。
5mm・7mm・フレーク状がそれぞれ200g
たっぷり入っていて、こんなにお試しさせてくれるなんて太っ腹すぎ!
ありがたい!
匂いは、いかにもドックフード!というあの匂いがしません。

おいしそうな匂いがする〜

口コミや説明書にうんちが柔らかくなるとの記載があったのですが、まめさんは通常通りというか、元々が硬かったので今は通常のマシュマロうんち

健康 健康!

興味津々

食べた後の吐き気も全然なく、美味しそうに完食しています。
硬めなので水を入れて一緒に食べさせていますが、以前のフードより明らかに食べるのに時間がかかっている様子。

これで少しは顎が鍛えられるかしら。

涙やけは順調に改善中。
まだ毎日拭かないと線ができてるけど、量も少なくなったし、拭けばとれるのでだいぶ綺麗になりました。
この調子だ〜!

[s_ad]

  • この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-Dog

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5