Dog

まめさんの日曜日

ヒート中で絶賛警戒警報発令中のまめさん
ビビりもひどくて、散歩中のみならず家の中でも何かに驚いてはビョンビョン飛んでます。
まるで猫。
これが柴犬とは散歩のできる猫という所以か。

仕事から帰ってきたら、
毎回ビビりと警戒を織り交ぜながら近づいてきてはくれるものの、
『この人 おやつやごはんくれるけど誰だろう?』状態

一回抱き上げてしまうと落ち着くようで、(思い出すようで?)そばにきてくつろいでくれます。
まあ、抱き上げるまでも逃げまくられて大変なのですが・・・・

早くヒート期間終わってくれないかしら・・・
家中血だらけだし ソコ!?笑

 

そんなまめさんを連れて日曜日に近所の河原に行ってきました。
新しい場所の匂いを嗅いで気分転換でもしてくれたらいいなーと思いまして。

が、到着した河原はワンちゃんの散歩にはあまり向いてない河川敷で・・・・
サイクリングやランニングにはすごく良さそうな河川敷だったんですけど、
昼間に行ったので、アスファルトにまめさんは下ろせず、ずっと抱っこ。
草原があるはずの場所は伸び放題のうっそうとした草。
もう少し向こうに行ったら良さげな場所があるかもしれない〜と期待を胸に延々と歩くもずっとアスファルトと伸び放題の草。

まじかー

完全なリサーチ不足!

かろうじて見つけた芝生でちょこっと遊ばせてそそくさと退散。

行きも抱っこ帰りも抱っこで まめさんはのほほーん

私とうちのひとは汗だく

まめさんの運動不足を解消しにきたのに、解消されたのは私たちの運動不足でした!

疲れたーーー!

次に徒歩でどこかにまめさんを連れて行くときは、ちゃんと下見しようと心に誓いました・・・

 

帰ってきてマッサージをしながらブログを見てたら睡魔が。

まめさんをチラ見するとスヤスヤ寝ている。 カワイイ

うちの人をチラ見するとこちらもスヤスヤ寝ている。

私もこのまま寝てしまおう。

スヤァ

まめさんがくつろいで寝てくれているのが何よりも嬉しい。
しあわせな日曜の午後

[s_ad]

  • この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-Dog

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5