2016 Travel

沖縄 くるくま~ニライカナイ橋~知念岬公園

一日目のお宿は沖縄ビーチサイドホテルです。

ここは駐車場が広くて停めやすいし、お部屋も綺麗 そしてお値段もお手頃価格です。

沖縄ビーチサイドホテルを後にしてカフェくるくまに向かいます。

ナビ通りに行くと、この道で大丈夫??というような住宅街の細い道、そのうえとんでもなく急な斜面の道を通るはめになりました(汗

私たちの車の前を走っていたレンタカーは急斜面の前で一度止まり、不安を感じたのか曲がらずにまっすぐ行ってしまった。

とりあえず行ってみるかーと進んでいったら知念城跡と書かれた看板が右手に見え、そのまま進むと『カフェくるくま』の看板が見えてきて一安心。

これ絶対逆側の道(ニライカナイ橋のほう)から来たほうがよかったと思う。

 

前の建物にはなぜか化石が。本物なのかな?

『カフェくるくま』ではグリーンカレー、ソーセージ、カオパッガイ、ガイヤーンを注文しました。

早めに行ったのに窓側の席は空いてなくて残念。

お客さん越しに綺麗な海を眺めます。

 

最初にガイヤーンが運ばれてきました。

冷めててパサパサでびっくり。

熱々だったら絶対美味しかったと思うだけにもったいない。

チリソースは美味しかったし。

タイでは冷めてでてくるのが普通なのかしらね?

 

ガイヤーン メニューの写真では美味しそうに見えたのに・・・

ガイヤーン メニューの写真では美味しそうに見えたのに・・・

カオパッガイ チキンをえびに変更しました

カオパッガイ チキンをえびに変更しました

グリーンカレーとカオパッガイは美味しかった。

が カオパッガイの量がものすごくてお腹いっぱい お茶碗3杯分は軽くあったと思う。

ハーフサイズがあってもいいと思う。 半分ぐらい残してしまったもの。

お値段は高め。

景色は綺麗なのでカフェ利用が良いかも。

 

くるくまをでて『知念岬公園』に向かいます。

少し走ったところで、NAVITIMEが『景色の良いところを通ります』って言いだした。

あれー ニライカナイ橋だ。

私の予定では、『くるくま』→『知念岬公園』→『ニライカナイ橋』だったのに。

なぜだ!(笑 地図見間違えたのかなー

展望台から橋を見ようと思ってたのに~ カメラの準備もしてなかったよ!

 

天気がよくてすごい綺麗だったー!

【知念岬公園】 天気がよくてすごい綺麗だったー!

知念岬公園は思っていたより広く結構歩きます。歩きやすい靴がおすすめ。

公民館?みたいな建物の駐車場に車を停めて歩いていくと奥にも駐車場が。

暑かったので奥の駐車場にすればよかったよ!

 

かわいい♪

かわいい♪

気持ちよさそう~

気持ちよさそう~

小学生ぐらいの男の子とお父さんなのかな?が一緒に飛んでいました。

岬公園の斜面で準備していたんだけど、あそこからどうやって飛んだのか謎

知らないうちに飛び立ってた。

 

近づいても寝続けていた猫 暑いもんねー

近づいても寝続けていた猫 暑いもんねー

綺麗な海を堪能して今日のお宿『ムーンビーチパレスホテル』に向かいます。

チェックイン前にプールや海で遊べると教えてもらったので早めにいきます。

 

海ではスキービスケットの背もたれ有に初挑戦

1人 2500円(汗

10分で5000円を使うという旅行マジック

すっごい楽しかったけど!

ジェットスキーに乗ったお兄さんが波をバンバン立ててくれてびょんびょん跳ねる跳ねる

2人で並んで座れるので、ぎゃーぎゃーいいながら楽しんできました。

いやー 最高。

プールの監視員さんもフレンドリーだし、楽しかったなー

 

ホテルのお部屋は広くて使いやすいし、なんといっても水着のままお部屋に戻ってきてそのままシャワーっていうのが便利。

エアコンが古くてうるさかったのが難点だったけど、そのほかは不満なし。

冷蔵庫も大きいし、水着やタオルを干す物干しもあるし、プールや海へもっていけるタオル、ビーチサンダルもありました。

 

夕食は近くの『恩納そば』へ徒歩で。

ソーキそばとじゅーしーを注文

安定の美味しさ。

 

暑さにやられてか、体力が吸い取られぜんぜん写真とってません(笑

 

久しぶりの沖縄

楽しかったけど暑かったー!

 

生紅芋タルト

生紅芋タルト

沖縄出発前に会社の人に紅芋タルトの生があったよーと教えてもらってずっと探してたのに無くて諦めていたら空港で発見。

搭乗口近くの売店で売ってました。(冷蔵ケースに入っています。)

普通のとあまり変わらない気がするのは私だけかしら(笑

 

次は離島に行きたいなー

  • この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-2016, Travel

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5