2016 Travel

沖縄 古宇利島 ハートロック~トケイ浜

送別会に行く為に急遽決まった沖縄旅行

2泊3日です。

1日目

11:15分 JAL 午前便にて那覇着

12:00分 GRACEOKINAWA でレンタカーを借りる

12:20分 A&W 沖縄に来たらお約束だ!

一路古宇利島へ

14:30~古宇利大橋~ティーヌ浜~トケイ浜~古宇利オーシャンタワー

19:00~ 日の出焼肉

宿泊 那覇ビーチサイドホテル

 

送別会開催日の2週間前に行くことが決まったので『JALおともでマイル』で予約ができたのは17:00着の午後便

3日目は昼の便しか取れなかったので初日は是非とも午前便に変更がしたい!

ってことで、朝一で空港に向かい午後便から午前便へ変更しました。

午前4時起き ネムカッター

出発1時間ぐらい前には満席表示になっていたので早くいっておいてよかったー!

同時にJクラスにも変更ができたのでゆったりと空旅(←フットレスト最高)を楽しみました。

ほとんど寝てたけども。

 

無事に那覇着

満席だったので荷物の受け取りに30分程時間がかかり、その後レンタカーの送迎車乗り場へ向かいました。

GRECE OKINAWAさんの乗り場は11-A

到着口Aから出てしまった為、レンタカー待ちの人ごみのなか端っこまで歩く羽目に・・・

しかも暑い・・・

11-Aに行くには到着口Bから出ることを強くおすすめします。

人ごみをかき分けながら到着するとすぐにお迎えの車が来ました。

トヨタ車だったのでアルファードかな?

ちゃんと見てなかったのではっきりとは覚えてませんが乗り心地の良い車でお迎えに来てもらえました。

 

HPには個別送迎と書かれていたのだけど、ちょうどもう一組も同じ便で到着したみたいで相乗り。

広い車だったし、すぐに出発してくれたのでノープロブレム

お店に着いてからの手続きもすぐ終わり、乗ってみたかったMINIクーパーで出発~

 

他のレンタカー会社は炎天のもとびっくりするほどの長蛇の列だったし、

店に行くまでから手続きなどの時間を考えてもGRECEさんにしてほんと良かった!

赤い車♪ かわいい~

赤い車♪ かわいい~

沖縄は坂が結構あるので、馬力のない車だと大変ですが、この車はストレスなく走ることができました。

ウィンカーとワイパーの位置が日本車とは逆だったので、曲がろうとして何度ワイパーを動かしたことか(笑)

慣れるまでは結構大変(笑)

 

沖縄空港線を経て高速道路を許田ICまで走り、そこからさらに北へ向かいます。

古宇利大橋を通りハートロックのある場所へ

予め潮汐表で干潮時間を確かめておきました。

この日、一番潮が引く時間は15時53分

到着したのは15時ちょうど

左側に人が写っていたので修正しています。

岩の左側に人が写っていたので修正しています。

ちょっと潮引きすぎ!

もう少し早く到着すれば良かったなー

水が透明ですっごく綺麗

水が透明ですっごく綺麗

綺麗な青いお魚がたくさんいました。

青くて綺麗なお魚がたくさんいました。

ハートロックのある場所には有料の駐車場がたくさんありますが、無料のところもあります。

ちょっと遠いけど、1分も変わらないので無料のところおすすめ。

海岸までは細い道&岩場なので靴は歩きやすいものにしたほうが良いです。

 

すぐ隣にはトケイ浜があります。

せっかくなので行ってみました。

 

トケイ浜

トケイ浜

こちらの海も綺麗。

シュノーケルをしている人がちらほらいるぐらいでのんびりしていました。

 

オーシャンタワーからの古宇利大橋

オーシャンタワーからの古宇利大橋

オーシャンタワーのカートに乗りました。

意外と楽しい

タワーの上からの眺めは最高。

沖縄にキターって感じ

 

タコのカルパッチョともずく

タコのカルパッチョともずく

オーシャンタワーのレストラン『オーシャンブルー』

タコももずくも古宇利島産なのだそうで、お土産屋さんでも地元で採れたかぼちゃをお菓子にしていたりしてなんかイイ

もずく美味しかった!

タコにかかってたバジルのソースも美味しかった。

タコも美味しかったけど好みを言えば北海道産のほうが好き。

夜に焼肉をひかえていたのでここでは軽く味見程度にしておきました。

 

夜は日の出焼肉で焼肉を食べて、那覇ビーチサイドへ向かい明日に備えて就寝。

  • この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-2016, Travel

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5