2016 Gourmet Travel

急性胃腸炎にも負けず食べまくり台北 ~1日目~

1日目

関空 14:50 台北 17:10着

千歳から来る友人を待ちながらATMでお金をおろし、中華電信でSIMを購入

17:40 友人着
18:30頃 JTBで手配した車でホテルまで直行
19:30 ホテル着 (ダンディーホテル大安森林公園店)
20:00 鼎泰豊(本店)へ ホテルから徒歩5~10分
21:00 永康街の足天地養成会館で足つぼマッサージ
22:00 ホテルに戻り就寝

 

選択の余地なし

選択の余地なし

飛行機は往復」エバー航空にしました。

千歳からくる友人に合わせて、何も考えずに待ち合わせに丁度良い時間の飛行機にしたのだけど、それが失敗。A321という小さい飛行機になってしまった・・・

国際線だというのに個別モニターが無いってどうなの!? 
安いからしょうがないけど。

往復で27,360円 安っ  
機内食ついて荷物も20kgまでOkでこのお値段ならLCCは選ばないな

777-300ER 乗りたかったなぁ

変更できないのでitunesで映画『シンデレラ』をレンタルしておきました。

 

機内食はカレー 一択 
国際線ってチキンorビーフってきかれるイメージだったんだけど!
千歳便は選べたらしい
何この差 これがA321クオリティなのかしら。
しかも このカレー
ちょっと失敗したカレーみたいな。 まずくはないけど美味しくもない( ´∀` )

そしてパックに入った水もない・・・

いつになったら飲み物くるんだろうと思ってたら、半分ほど食べ終えたぐらいにドリンクサービス 
遅くない?

何があるんだろうとメニューを見て無難にウーロン茶を選ぶ。

「ウーロン茶お願いします。」

「○!※□◇# △!」笑顔

え? なんか言ってる。 あー冷たいのか暖かいのか聞いてきたのかしら。

「iced」

「○!※□◇# △! leter」笑顔
早くてぜんぜんわからん

かろうじてleterだけ聞き取れたので、あー後でってことかーと納得

今無いからあとで なのか あとでまわってくるから なのか ハテ

しかし 待てど暮らせどお茶はこない。 さっきの笑顔のCAもうろうろしてるけどお茶は持ってこない。

コーヒーのポットサービスが2回来た。
コーヒーではないんだ 飲みたいのはお茶なんだ。
バックにペットボトルの水があるけど私の荷物は隣の座席の下に入れられてしまっている。

そう ここは非常口席
この席選んだのラッキーと思ったけどぜんぜんラッキーじゃなかったわ!

隣は台湾の方でお食事中。 邪魔をするわけにはいかない。 
せつない。

もう一回CAさんにきいてみようかと思ったけど、またCAさんの笑顔と私の引きつった笑顔のやり取りはもう勘弁。
いつもみたいにコーラもらっときゃよかったんだよー

結局ウーロン茶は来ず。 
お隣の方のお食事が終わってからバックを取らせてもらってお水を飲みました。

ウーロン茶もらうのレベル高すぎ。

空港についたら両替とSIMの購入

さて 空港についたらまず両替とSIMの購入。

両替はATMでクレジットカードを使ってキャッシングしました。 
便利!!

SIMは中華電信のサイトで予約 中華電信予約ページ

日割りプランにしようと思ってたらなにやら 4G Internet Data Planなるものが。

250NT$で1GBまで使える。 5DAYタイプより50NT$安いー

ホテルや空港ではwifi使えるので1GBでいいかなーと。 
実際4日間google mapやTransit TWを使っても上限に達することはありませんでした。

無事携帯が開通して友達と合流。

到着が遅い時間なのと、
今晩の宿は空港からバス移動の後地下鉄で移動しなければいけない場所だったのでJTBマイバストランスファーにお迎えをお願いしました。

車寄せに来たときに思わず離れた黒のベンツが送迎車だった。
フルスモークだよ 普通にびびったわ。

運転手さんは後ろからみたらトランスポーターに出てきた人に似てる。 

乗車時間は1時間ほどで土砂降りの雨だったのでお願いしておいてよかった!
とっても快適でした。

ダンディーホテル大安公園森林店

立地がよさそうだったのと口コミで清潔そうだったので決めたホテル

鼎泰豊(本店)に歩いて行けるし、地下鉄の駅も近いしで便利な場所でした。
私が使ったタオルはなんともなかったけど、友達のタオルの生乾きの臭いが残念ポイント。
スタッフは皆フレンドリーで親切。
日本語が通じる方もいたし、英語は確実に通じるので安心。
雨が降れば傘も貸してくれます。

ダンディーホテル エリートツインルームウィズビュー

ダンディーホテル エリートツインルームウィズパークビュー

ホテルは公園ビュールーム
2階だったのでそれほど良い眺めではなかったけど、窓があるだけでも明るくていい感じ。

水回り

水回り

トイレットペーパーは流せず。 
お風呂に入るのがちょっとめんどくさい というか危ない。
ガラスのドアをあけて浴槽に入る仕様 これが狭くてとっても入りづらい
年配の方だと無理かもしれない。

パイナップルケーキ

パイナップルケーキ


サービスのパイナップルケーキが美味しかった!

鼎泰豊(本店)

お腹すいたので小籠包を食べに行くことに。

相席の席

相席の席

20時だというのにお店の前に着くと人だかりが! 

人数をつげると相席でも良い?って聞かれたのでOKというとすぐに通してもらえた。

あの人だかりはなんだったんだ。

相席といっても大きな楕円形のテーブルに3組ぐらいなのでカウンターと変わらない。
まったく問題ない。
あの外で雨の中待ってる人たちはなんなんだ(2回目

カニみそ小籠包

カニみそ小籠包

普通の小籠包とカニみそ小籠包 エビシュウマイとチャーハンを注文

カニみそはいまいち 
普通の小籠包のほうが好み。 カニマーク可愛いけど。

お腹いっぱいになったので永康街の足天地で足つぼマッサージ(ホテルで予約してもらいました。)

40分660NTDだったかな。 ちょうどいい痛さでウトウト。

明日に備えてホテルに戻って早めに就寝しました。

  • この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-2016, Gourmet, Travel
-

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5