2016 Travel

急性胃腸炎にも負けず食べまくり台湾 〜2日目

2日目

  8:00 ホテルで朝食
  9:00 中正紀念堂 地下鉄利用
11:00 ホテルをチェックアウトしてオークラプレステージ台北へ移動 
           タクシー利用
12:00 免税店
13:30 麻膳堂で昼食
14:30 台北101・誠品書店
16:00 龍山寺
19:00 カンジューン(肯園)
21:00 寧夏夜市
22:00 ホテルへ

2日目も雨の予報でしたが朝起きて外を見ると晴れていました ラッキー!

まずは朝食

朝食は可もなく不可もなく 

ここの朝食 お味噌汁があってびっくり
お味噌汁に鰹節が入っていて2度目のびっくり 日本だとダシだけとって出しちゃうものね

ご飯を食べているとウエイターさんがニコニコと近づいてきた。

おはようございます〜って
日本語ペラペラだった! すごいわー 

3日目の朝に食べた世界豆漿大王の鹹豆漿と蛋餅を食べて衝撃のうまさだったので
次回はホテルに朝食ついてても食べないで外に行くけど!
それぐらい鹹豆漿が美味しかったので台湾はホテルの朝食はなしで鹹豆漿を食べに行くのがおすすめです。

衛兵交代が見所 中山紀念堂

到着したら雨が降ってきました

到着したらポチポツと雨が降り出し、
中を見学している間に土砂降りになりました...とほほ

動き出す前、友達は人形だと思ってたみたい(笑)

衛兵交代式を見て満足したのでホテルに一旦戻ります。

お世話になったホテルをチェックアウトしてオークラへタクシーで移動です。

フロントのお姉さんにタクシーをお願いして待つこと10分

めちゃくちゃボロボロのタクシーがきて思わず吹き出してしまった。
いろんなところをぶつけて車体がボコボコになっているんだもの。
確か車体が綺麗な方がいいってガイドブックに書いてあったような気がして一抹の不安がよぎりましたが断るわけにもいかず乗車

無事到着したのでよかったけど、オークラのエントランスにボコボコのタクシーで到着

昨日はベンツだったのになぁ(笑)
ケチらないで3泊オークラにすればよかったわ!

快適さがぜんぜん違う!オークラプレステージ台北

オークラプレステージホテル台北

さすがオークラ

フロントは勿論の事ドアマン、ゲストサービスの方など
ほとんどと言っても過言ではないほど皆日本語で対応してくださり、
ホテルのお部屋を案内してくれた方も全て日本語でお部屋の説明をしてくれました。

言葉に不安がある方はオークラを選んでおけば間違いないです。

到着してから出発するまで3日間とっても快適に過ごせました。

お部屋が綺麗!広い!
トイレの蓋勝手に開く!
やっぱりトイレとお風呂は別々がいい!

部屋にいるときはほとんどこのデスクで過ごしていました。
使い勝手最高。

カーテンは電動

バスルームにはテレビがついていて、日本の番組も観れるとのことでした。
私は2日とも大浴場に行ったので使用しなかったですが。

ホテルで少し休んだ後は友達が買い物をしたいというので免税店に行きました。

私は特に欲しいものがなかったのでぶらぶら

お腹が空いたので台北101方面へ

高い!

ちょっと晴れ間が見えてきました やったー

昼食は麻膳堂

牛肉麺 辛かった〜〜

お昼時だったので何組か並んでいたけど5分ぐらいで案内されました。

牛肉麺と餃子を注文

牛肉麺 めっちゃ辛い!

鴨血は食べてみたかったので入れてもらったけどやめておけばよかった...
全体的に生臭く、しかも辛くって少し残してしまいました。むぅ

別なところの牛肉麺を食べてみなければ! 食べやすいのもあるはずよね。

餃子は絶品 餃子だけ2人前お願いすればよかったなー

誠品書店で生姜を使ったハンドクリームを購入して一度ホテルへ戻りました。

  • この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-2016, Travel

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5