2016 Travel

台湾 2日目 龍山寺〜肯園〜寧夏夜市

ホテルで休憩した後はタクシーで龍山寺へ向かいました。

ここのお寺の神様の効力は私で立証済み!

彼氏が欲しいと切実に願っている友達を連れて月下老人へお参りに行きます。

お寺に近づくにつれ、やたらと車が増えてきて、もうお寺まで目と鼻の先というぐらいまでくると全く車が進まないぐらい大渋滞。

何事かと思ったらお祭りの日に当たってしまったようです。

電車にすれば良かった。 タクシー代がじゃんじゃん上がっていったから焦ってその場で降りたもんね。
角曲がればすぐなのに全く進まないんだもの。

年に一度のお祭りでした

すごい人だかりで日本でいう山車のようなものがづらづらと連なってくるのを見物していました。

その後、獅子舞や舞が始まってものすごい熱気

人だかりを避けながら無事お参りを済ませ地下鉄で肯園へ向かいます。

ちなみに友人は帰国後に彼氏ができました。 月下老人さまさまです。

 

綺麗なエントランス

Googleマップを頼りに肯園へ到着

中へ入ると本日の担当の方が出迎えてくださり、カウンセリングを行います。

日本語は少しだけ通じるようでした。英語は問題なく通じます。

好きな香りを選んでシャワーを浴びバスローブに着替えてお部屋へ

今回受けた施術は『鹿女』

友人も同じコースを予約していたのですが、あいにく生理になってしまったためコースを変更しました。タンポンがあれば『鹿女』でも大丈夫だったようです。(担当者によるかもしれませんので当日施術可能か確認してください。コース変更は当日でも大丈夫でした。)

どんなコースなのか名前からは想像もできない(笑)

素っ裸で受けます。ギリギリのところをバスタオルで素早く隠しながら(笑)音楽に合わせ休むことなくとても気持ちの良いマッサージでした。

日本で受けたら倍の値段はするのではなかろうか。

響くドラの音も神聖な感じがして良かったです。

タクシーを呼んでもらって寧夏夜市へ移動します。

思っていたより臭くなかった寧夏夜市

臭豆腐 
すごい臭いよーと言われていたので大丈夫かしらと思いながら降りたった寧夏夜市

意外と大丈夫でした!
友達はウェーって言ってたけど!

これがたべたかったのです

方家の雞肉飯!

美味しかったーー 夜市じゅうに臭豆腐の臭いがしているのであれがダメな人はここでご飯食べられないかも。

私は意外と平気だったのでもりもり食べてきました。

一緒に注文したのは金針排骨湯

これも美味い 金針は繊維があってぎょりっとしていて何かに似ているなと思ったけど思い出せず。

特に味はしないので歯ごたえを楽しむものなのかも知れない。

タクシーを捕まえてホテルへ戻ります。

台北のタクシーは若い男の人も多いのかしら。夜のアルバイトなのかしらね?

肯園から寧夏夜市へ向かう際のタクシー運転手は今風の若者で
乗った瞬間
『うわー チャラいな(笑)』が第一印象。

夜市からホテルへ戻る時の運転手さんもチャラかったけど丁寧で好感が持てる人でした。

3日目は朝から電車で九份に行きます。3日目も雨でしたけどね。

  • この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-2016, Travel

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5