東京での用事の帰りにディズニーランドに行こうとシェラトンホテルを予約していたのですが、スーツケースをあらかじめ送るという連絡をホテルにしたところ予約が無いと言われまして。
は?
予約番号ありますしーとお伝えすると少々お待ちくださいと。
『お客様』
『お客様のご予約は2018年でございます・・・』
え?何言ってんの? え? まじで? ん? 今なんねん?なんやねん
プチパニックになる私
・・・・
・・・・
マジですかーーー!今年は2017年
丸一年先の予約してたーーー!
こんなことってあるんですかね!?
3日前ですけど!!
このままだと宿無し?
出発の3日前にホテルの予約間違えが発覚とは運がいいのか悪いのか。
当日に発覚とか、考えたら恐ろしすぎる・・・
予約を間違えていたホテルは、この時点で満室近くなっていて、当初予約していた金額の2倍近い金額のお部屋しか空いていないと。
どうしよう・・・・
ディスニーリゾートの周辺のホテルは軒並み良いお値段。
このままでは野宿だわ
シェラトンに泊まる気満々だったのに今更格安ビジネスホテルとか嫌だわーーーーー!!
と、言うわけで、京都のリッツに泊まろうと思って貯めていたポイントを利用してリッツ・カールトン東京に宿泊してきました。
SPGアメックス万歳。
ポイントが少し足りなかったので、SPGのポイントを購入
セールが始まってて35%オフで購入 なんてラッキー
現在、SPGのポイントは1ポイントを3ポイントでマリオットリワードに移行可能です。
ポイントは購入後10分ほどでアカウントに反映されたので、その後マリオットリワードに移行
SPGからマリオットリワードへの移行はすぐに反映されました。
良い香りがする これが高級ホテルというものか
成田からリムジンバスでリッツカールトン東京へ到着
バス料金は3100円 なかなかのお値段
バスから降りるとベルスタッフがご案内してくれ・・・ませんでした(笑)
先に降りた2組みはすぐに案内されてたんだけどなぜか私たちは放置。
なぜだ 日本人なのに成田からきたからか、ジーンズだからか、
荷物がボストンバック一つだからか
さてはポイント宿泊だからか ←なぜバレる
まあいいかと思いながらエントランスを進んで行くと
『何かご案内が必要でしょうか?』とドアマン
宿泊です。とお伝えすると別なスタッフがきてフロントに案内してくれました。
案内してくれたスタッフ、フロントスタッフ、部屋に案内してくれたスタッフ
それぞれに明日の予定聞かれて同じ話したけどこういうものなの? 笑
フロントではちょっとしたトラブル?がありましたが無事お部屋へ
お部屋に入った瞬間、大きな窓に素晴らしい景色
東京タワーが目の前に!
ベットルーム、ウォークインクローゼット、バスルーム
全てが十分すぎる広さ
むしろ持て余す
お部屋が広すぎてどこで過ごすか迷う
夕食に出かけ戻ってくるとターンダウンがされていました。
枕元にペットボトルとグラス
足元にスリッパ
テレビからはヒーリング音楽 ←この辺りの雰囲気作りすごい
バスルームではシャワールームからバスタブへとバスマットがひかれていました。
バスソルトを入れたお湯にゆっくりと浸かり、次の日が早いので早めに就寝
朝食はタワーズでいただきました。
メロンはあみあみのメロン
サーモンがスモークとマリネの2種
デニッシュの種類もたくさん
あれもこれも食べたい!
なのに朝はすぐお腹いっぱいになってしまう
朝一で朝食をとって8時までにディズニーに行く予定を変更して、素晴らしい景色を見ながらゆっくりと朝食をいただきました。
もう二度と泊まれないであろうお部屋にアップグレードしていただき、とても素晴らしい体験をありがとうリッツ
予約とり間違えててよかったかもね!?
[s_ad]