Disney クリスマス2015

2015 ディズニークリスマス~②

2日目はディズニーシー

7:10頃 ディズニーランドホテル出発

7:45 ハッピー15エントリーでディズニーシー入園

2日目のホテルはミラコスタ泊の為サウスゲートから入園。

電話予約した際に送られてきた『宿泊予約確認書』で確認していただきました。

2名で予約した後に4名に変更したので確認書の表記は2名のままでしたが、名前を告げれば大丈夫でした。

お出迎え♪

8:00 ゲストリレーションでプレミアムツアーの支払い

ハーバー方面へ進んでしまってからゲストリレーションの場所がゲート入ってすぐ左側だと知り戻るハメに。

ゲストリレーションに到着すると開園の合図

もう少し気づくのが遅かったら人の波に飲み込まれるところでした(汗

ビックバンドビートは16:30分の回を選択

8:20 ヴィレッジ・グリーティングプレイス 35分待ち

ダッフィーと写真を撮る為アメリカンウォーターフロントの奥を目指します。

8:50 ケープコットクックオフで朝食

通りすがりに空いていたのでここで朝食を取りました。

ダッフィーのショーは9時半からだったのでショーのないほうで。

9:20 ゲストリレーション

途中海底2万マイルが5分待ちだったので2人が海底2万マイル、残り2名でゲストリレーションへ。

9:30~ ディズニーシープレミアムツアー

海底2万マイル付近にいる2人を迎えにいってからプレミアムツアースタート

迎えに行く途中、ショー待ちの人のカメラを見てびっくり。

レンズが何個も繋がってて30cm以上あったとおもう もうあれはバズーカ砲だわ・・武器だね 武器(笑)

今回のアトラクションは

センターオブジアース→インディージョーンズ→スティッチのポップコーンバケット購入→エレクトリックレールウェイ→トイストーリーマニア→タワーオブテラー

海底2万マイル付近からスタートしてしまったので少し時間のロスがありレイジングスピリッツは断念

プレミアムツアーの後にテーブルイズウェイティングを見る事をガイドさんに伝えていたので、ドッグサイドステージへ連れて行っていただくと半分以上空席! ちょうど11:50分からのパーフェクトクリスマスと時間が重なっていたので良かったみたい。ラッキー

4人分の座席を確保して、2人を残し、うきわまんを買いに。

ガイドさんの魔法で結構な列をすっとばす ヤッター

席まで案内してもらってプレミアムツアーは終了

ランドと違って移動にすごい時間がかかる&乗り物の数がランドより少ないから?なのかFPルートでも結構な待ち時間がある為乗れた乗り物の数はランドより少なかったです。

でも、景色や乗り物にまつわるお話を聞けたり、要所要所で写真を撮ってくれたりとプレミアムツアーは最高でした。

エレクトリックレールウェイからの景色 東京湾とシーの海がつながっている様に見せているんだって!

12:40 テーブルイズウェイティング

カメラ目線!?

チップが可愛いかった~♪

ルミエールの『ケーキもあるのに!?・・・メインが無い!! わたくしとしたことがああああ』の部分がすごく切なくなるのは私だけかな(笑) みんなで作れば大丈夫だよーって流れになるけど、きっと、どうしてメインを用意し忘れたんだあああって後悔の嵐だよ←ショーダカラソンナニキニシナクテモ

13:40 リストランテ・ディ・カナレット(PS)

パンナコッッタ フレッシュフルーツ添え

ランチはイタリア料理のお店

マツコさんの影響か?今凄く人気が高く一ヶ月前にPSをとってから時間変更をしようと毎日確認していたけど、私が見たときは一回もキャンセルがありませんでした。

この日もこの時間で80分待ち・・・(汗 予約しておいてよかった・・・

15:00 ミラコスタにチェックイン

アプリでFPの時間を確認したらセンターオブジアースのFP時間が『21:30~22:00』

タワテラのFPは既に終了 タワテラのほうが人気あるのね~

これは取りに行くしかない! チェックインを夫に任せて急いでセンターオブジアースへ←これが間違いだった

FPを取ってミラコスタへ向かうとなぜかフロントの人と話をしている夫を発見

今回のお部屋はスペチアーレ・ルーム&スイート バルコニールーム ハーバービュー

私の予想では、サローネへ案内され、そこでチェックインをしているはずだった・・

その為に予約確認書も持たせたのに・・・

一緒にサローネに行ってチェックインを待っていたけどもいつまで経ってもチェックインの手続きが始まらない。

ただいま何組待ちですとか言うべきだよね。 次の予定も決まってる人多いだろうしさ。

忘れられてるんじゃないんだろうかって思ったもの。

キャストに声をかけると私の前に4組ほど

お部屋で少しゆっくりしてからBBBに行く予定だったのに!チェックインに1時間って・・・

『ロビーじゃなく別の場所でチェックインできるからね!』と言わなかったあの時の私を責めたい(笑)

後日アンケートにこの事を書いたら、わざわざお詫びのメールをくださいました。

改善されるといいなー

バルコニールームからの夕焼け

16:30 ビックバンドビート

プレミアムツアー席は一階中央通路のすぐ後ろの席

前の人の頭が気にならないのですごく見やすかったです。

始めてみたけどすごいヨカッター 60台の義父と義母もすごくよかったよ!と喜んでくれました。

17:30 ファンタズミック

お部屋から鑑賞

ファンタズミック

実際は写真よりもハーバーはもっと近くに感じます。

ミッキーは1cmぐらいにしか見えないけど。

ハーバー全体が見渡せるので綺麗でした。

18:00 サローネ

ショーとショーの合間だったからか空いていました。

この時間帯おすすめかも(月曜日)

オリジナルカクテル イル・マニーフィコ

甘めでお酒があまり飲めない私でも大丈夫

アルコールは少なめにしてもらったけどちょっと酔った←弱すぎ(笑)

19:45 カラーオブクリスマス

写真ボケボケ

20:00

急いでゴンドラへ向かったのだけど長蛇の列が・・・1時間待ちだというので諦める。

味噌クリームスープを買いに行くも閉店・・・ 20:00までだったのね・・・調べておくべきだった(泣)

コロンビア号の甲板から夜景を楽しんでレイジングスピリッツへ

乗れるのが私しかいないとわかりレイジングは止めて、アラビアンコーストに向かいます。

マジックランプシアター→キャラバンカルーセルに乗ってセンターオブジアースへ

21:30 センターオブジアース(FP)

義父と義母はお土産を買いに行くというので4枚あったFPを有効活用

2回乗ってきました。 夜景が最高!

22:00 マンマビスコッティーズベーカリー

サンドイッチを購入してホテルへ

2日目も盛りだくさんに遊びました。

ほんと疲れた(笑)

夕食の場所を決めていなかったけど、

洋食ばかりで飽きてきていたのでレストラン櫻のFPを入れておけばよかったのと、

1時間待ちだったけどゴンドラに乗ってきたらよかったなーと思いました。

次のディズニーは夏祭りを予定しています。

また予約がんばるぞー!

• この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-Disney, クリスマス2015

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5