Disney クリスマス2015

2015 ディズニークリスマス ~①

クリスマス一色のディズニーリゾートに行ってきました!

初日ランド 2日目シーで乗り物三昧、ショー三昧!

ディズニーリゾートは10年ぶり

すごく楽しかったけどこんなに疲れたっけ?(笑)

3日目の疲れっぷりに年月の重みを感じずにはいられませんでした あはは・・・

まずは一日のスケジュールをつらつらっと。

1日目(日曜日) ディズニーランド

7:30 伊丹発 →8:35 羽田着

当日乗る飛行機が国際線機材に変更された為朝一で空港カウンターに並び座席をJALファーストへ変更

国際線のファーストクラスに乗れちゃいました! もうディズニー着く前から楽しすぎ。(ファーストクラスの記事はこちら

9:15 ディズニーランド行きのバスへ乗車

ファーストクラス特典で一番先に預けていた荷物を受け取ったにもかかわらず、9:15分で丁度良かったのでバス時間は40分以上あけていたほうが良いかと思われます。

この時点で9:05分、9:15分、9:25分は満席でした。 予約しておいてヨカッター

9:50頃 ディズニーランドホテル到着 →チェックイン

ディズニーランドホテルだ! 大きい!

10時頃にもかかわらず、チェックインには列ができていました。

荷物を預ける場所とチェックインの場所が違うため2回並ぶはめに。 なんとかならないものか。

10:20頃 ディズニーランドIN

プレミアムツアーを予約していた為お金を払いにゲストサービスへ

ここも既に長蛇の列

10:45分~ クリスマスストーリーズ

ミッキーとミニーの衣装が可愛い♪

パレードの後はシェフミッキーでの食事の為、移動しやすいようにワールドバザール近くの柵から鑑賞

ミッキーの乗ったフロートが止まる場所なので丁度よかった!

パレードを見終わったらリゾートラインでアンバサダーホテルへ移動

バスの方が早かったかも・・・

12:00~ シェフミッキーで食事

ティラミス美味しかった~

ミッキー→デイジー→ミニー→ドナルドの順に一回づつ来てくれました。

ミッキー達がいつくるか いつくるか と落ち着いてご飯を食べれないのが難点(笑)

ドナルドに大好きーーって言って抱きついたら

ド「照れるなぁ~」

私「あーでもさっきデイジー来てたよ」

ド「えっ」

私「こんなにくっついたら怒られちゃうね~」

ド まつげが長いジェスチャーをした後にほっぺにパンチ

いやー ほんと楽しかった(笑)

1時間半 お腹もいっぱい

14:00~ 買い物

14:50(ツアー開始は15:00)~ プレミアムツアー

ビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→チュロス購入→ホーンテッドマンション→プーさん→バス→モンスターズインク

乗りたかった乗り物を全部制覇。

ツアーが始まってすぐに乗ったビックサンダーマウンテンの時間がパレードと重なっていたのでスムーズに行けたとガイドさんが言っていました。

日曜日で激混みの中さくさくとファストパスルートを通っていく優越感(笑)

その上ガイドさんはこれから乗る乗り物の世界観等を教えてくれるのでより楽しめました。

クリスマスツリーとミッキーを重ねて撮影!

家族全員の写真も撮ってもらえてすごく中身の濃いツアーでお値段以上でございました。

上の写真もガイドさんが撮ってくれたもので下には私達が写っているのをトリミングした物です。

18:00~ ホテルで休憩

エレクトリカルパレードに備えて防寒&敷物等を準備

19:00~ エレクトリカルパレード

プレミアムツアーの鑑賞場所は19:00~入れるので場所を取りに行きました。

全員揃って場所を確保した後は外出OKでした。

ここでクリスマス限定のスマフォケースを注文 パレード後に受け取りました。

20:30~ ハングリーベアレストランで食事

注文をしていたらスターブライトクリスマスが始まり、ハングリーベアレストランの外の席から花火が綺麗に見えました。

21:30~ お土産を買ってディズニーランドホテルへ

ホテルの感想はこちら

2日目へ続く~

• この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-Disney, クリスマス2015

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5