2016 Gourmet Travel

淡路島 びんび屋~奇跡の星の植物館

天気予報は終日雨マークだったのに夕方まで雨に降られることがなくラッキーだった今回の一泊旅行は淡路島。

目的はホテルニュ~ゥ ア~ワァァ~~ジィィのCMで有名なホテルニューアワジグループの『花季』での宿泊

淡路島に行くとなれば、朝ごはん兼昼ごはんは徳島の『びんび屋』

お決まりのコースです。

 

おまかせ定食 2000円

おまかせ定食 2000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまちか鯛を選べましたがここはやはりハマチ!

薄切りにしてもらいました。

厚切りも食べ応えがあって良いのだけど、一口だと食べづらいのよね・・

新鮮なので歯ごたえもあり、油ものってて美味しい

 

このお味噌汁がまた絶品

このお味噌汁がまた絶品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまかせ定食には天麩羅もついています。

私たちがびんび屋に到着したのは10時半頃

食べ終わる頃には何組かの待ち列ができていたので、こちらへ行く際は早目がよさそうです。(日曜日)

 

満足して次に向かったのは『奇跡の星の植物館』

淡路島の北のほうへと戻ります。

『花季』は淡路島の中央付近なので時間効率はとっても悪いけれどもびんび屋のためだ仕方ない(笑)

 

夏は涼しそうでよさげ

夏は涼しそうでよさげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下駐車場に車を停めて植物館にへ向かいます。

私たちは駐車場からすぐに外にでてしまったけれど、ウェスティンホテルから植物館までは屋根付きの通路があり(植物館入り口で屋根が無くなりますが)、通路の壁にはお花の見所パネル等もあるので、一度ウェスティンホテルに入りそこから植物館へ向かうほうが良さそうです。駐車場から植物館までは意外と遠かったし!

 

外はそとで海が見えたり、明石海浜公園が見えるのでそれはそれで良かったけれど寒かった!

 

 

お花の見ごろにはまだちょっと早かったみたい

桜は咲いていない木とちょっとだけ咲いている木がありました。少し時期が早すぎたかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお花で一番最初に目についたのに、なんていうお花か見てくるの忘れたな・・

可愛いお花で一番最初に目についたのに、なんていうお花か見てくるの忘れた・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜もちょこっとだけ

桜もちょこっとだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春だなぁ~

 

百段苑にも行って見ました。階段の数がはんぱない!

百段苑にも行って見ました。階段の数がはんぱない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはウェスティンホテルで一休み~

といってもロビーだけど!

 

この椅子欲しい!

この椅子欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の形をした椅子。お洒落なうえにすごい座りやすくてびっくりでした。

 

『あわじ花さじき』にも行こうと思っていたのに、なんやかんやで14時ちょっとすぎになってしまったので『花季』に向かいます~

 

  • この記事を書いた人

きゃべつん

旅行&食べ物大好き! 豆柴まめとボステリおにぎりと夫婦2人のなんやかんやブログ

-2016, Gourmet, Travel

© 2024 とりどりちぇるか Powered by AFFINGER5